2008年11月15日

ギアーズオブウォー2

 更新サボりまくってますけど、生きてます。待ちに待ったGears of War2(GoW2)が発売されて、楽しく遊んでます。日本語版は未だアナウンスが無いので発売中止というデマまで流れてますが、公式発表は何も行われていないのであくまで未定

 アジア版を購入したけど、面白いんで神吹き替えの日本語版を是非とも出して欲しい。マジでお願いしますマイクロソフトさん。

 GoW1と2の違いとかはとにーさんUSCOさんがブログで書き込んでいるんでそっちに丸投げ(笑)

 おおよそワシの感想も同じようなものなんだけど、ノーエイムで弾を撃つと明後日の方向へ飛んでいくのは個人的に良い修正だと思います。モニター真ん中シールの威力が無くなるのは良いことですwww

 対戦のマッチングシステムが一番良くないですね。GoW1の初期より悪くて使い難いのがねぇ。パブリックマッチに時間かかるのは相手を探しているから仕方ないとしても、プライベートでマップが切り替わる度に対戦ロビーに戻されるのはよろしくない。

 GoW1の時もパッチが来たんで、今回もソレを期待したいところ。

 それでも総合点で言えば十点満点で九点は確実に取れる内容。ホント日本語版が同時発売していれば完璧だったのに。

 後はフォト機能が付いたことなんだけど、これがチョット片手落ち。対戦で死んで自分がゴーストになった状態でないと撮影できない。これがHALO3のようにリプレイ機能に加えて撮影出来るようになっていればと思う。でも写真が取れるというだけでも十分なオマケ要素なので贅沢言っちゃバチが当たるってもんでさぁー。

D2F32C5617E5A183C414.jpg 
 フォト機能で撮影したウィングマンというゲームモードの対戦風景。殺られちゃったので後ろからストーキングして撮影(笑)こういう楽しみが増えたのは素直に評価したいね。
posted by Haggy at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | Xbox | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック