2008年12月31日

今日って大晦日だっけ

 気が付けば、今年も終わりです。

 早い早すぎるよ、毎年そんなこと言ってますな、ワシ。

 今年の総評として、遊んだゲームの順位なんかを付けてみた。

 3位…Gears of War 2

 色々と残念なこともありましたが、やっぱり面白い。オンライン対戦のシステム周り、特にマッチングとかのテンポが悪かったり。置きグレとか武器のバランスがイマイチだったりと、期待して多分残念だった。この辺りはパッチで何とかして欲しい。日本語版も出ることだし、是非とも神パッチをお願いします。EPIC。

 2位…BIOSHOCK

 ホラー系FPSなんだけど、どっちかというとSFだと思う。古典SFな世界観とダークな雰囲気が良かった。色々な超能力を駆使して攻略するのも楽しかったなぁ。後、ローカライズが秀逸で良かった。吹き替えも良かったけど、細かいところまでちゃんと翻訳してあったのは本当にスパイクよく頑張った。2週目を最高難易度で挑戦中にディスクに傷が付いてラストステージで止まったというハプニングも初めて味わった(笑)

 1位…モンスターハンターP2G

 いやもうね、プレイ時間でいったらコレが一番長いってほど遊んだ。今も友人とその息子さんたちとリアルで集まって遊んでるぐらい。MH2からPSPに移植されて痒いところまで手が届くようになって、P2Gでまた色々遊びやすくなってるのが良かったよ。

 そんな訳で今年も遊べるソフトがあって良かったと、一年を振り返ってみました。
 
 来年だとWiiのモンハン3が楽しみでちょっと不安。MHP2Gのような遊びやすさが出てるといいなぁと。MH2の時のようにやたら面倒なことになったらどうしようとかね。買うときはWiiごと買うことになるから、尚更。

 そんな訳で皆さん良いお年を。
posted by Haggy at 09:53| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
Wii版は勇者に占有されて遊べないんじゃないかと
心配な我が家です・・・
WiiでMHGが先にでるとか・・・
箱でボイチャしながら「ハァハァ」やるのもありかもですねw
Posted by Aperioママ at 2009年01月01日 09:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111948418
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック