2007年01月20日

猫カフェ行ってきた

 ギアズオブウォーが届いて遊んでるので、つい更新を忘れてしまった。GoWは面白い、ただ人を選ぶゲームだと思う。グラフィックとかはさすがに次世代機と思わせるゲームだなぁと感心。

 鳥取から帰ってきた日、思ったより早い時間の電車に乗れたので、真っ直ぐ家に帰らず名古屋へ寄って話題の猫カフェに行ってきました。

 猫カフェ、間違ってもネコ耳なお嬢さん方が「いらっしゃいませニャン」とかいう店ではなく、本物の猫ちゃん達が店を闊歩しているカフェである。お店の名前は猫カフェなーごなーご

P070117_1849.jpg名古屋駅から地下鉄桜通線の御器所駅で降りて3番出口から少し歩くと、看板が見える。Webサイトがあるので、よく解らない人はそちらに地図もあるので参照してね。


 猫ちゃんが外に飛び出さないように入り口が厳重にされているのにちょっと驚いて中に入ると、ネコちゃんがウロウロしていなかった。

P070117_1807.jpg
スッカリ日が落ちた時間なのか、カウンターやら席の後ろで寝ている猫が多かったなぁ。平日の夕方過ぎなので来客がワシ入れて3人しかいなかったし。


P070117_18115a.jpg小腹が空いていたので、ワシはスイーツとお茶を頼んでノンビリ目の前で寝ている猫の肉球をモフモフしていると、そのうちに別の猫がカウンターの水を飲みに飛び上がったりと、猫に対して寛容な人じゃないとカウンター席は向かないと思う。



 頼んだスイーツを食い終わると、他の客が別のフロアーで生後六ヶ月ぐらいのネコちゃん達と遊んでいるのを見て、ワシも遊びたくなって指をネコじゃらし代わりに遊んでみたけど、イマイチ反応が悪いなぁ。遊びつかれてしまったのかもしれん。しかし25年以上猫と暮らしていたことのあるワシとしては、猫ちゃんの行動を分析、お店の人にネコのおやつをオーダー。案の定飛びついてきたわ。ちなみにネコのおやつは数が限定されているみたいなのでお店の人に聞いてオーダーしないとダメっぽい。

P070117_1815a.jpgカウンターで思いっきり寝ているロシアンブルーのチャールズ君が即反応。


P070117_1841.jpgオヤツをヨコスニャーと言わんばかりによこせコールと共に飛びついてくる。貴様、狩人の目になってるぞ、カウンターで惰眠を貪っていた猫とは思えない。


P070117_1843.jpg他にも二匹ほど飛びついてきて、速攻でオヤツを取られた(笑)


 片言の日本語で「シャッチョーサン、イイオトネー」とかいう怪しいパブなんかよりも、ワシはずっと癒される(笑)
 料金がおそらく他の喫茶店(特に名古屋の)より高くつく、これは安いとコーヒー一杯で何時間も粘る客がいるだろうから、その対策でもあると思う。お店も広くないしなぁ。平日にはお得な料金パックもあるみたいなので、名古屋周辺の猫好きは、上手く利用して肉球をモフモフしてくるといいかも。

P070117_1840a.jpg今回一番元気良かった猫。まめちゃん。直ぐにじゃれついてくれて楽しかった。
posted by Haggy at 23:55| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
にゃー!!
いいにゃー!!
わしもそのうちいくニャー!!
でもわしは、どうも動物に嫌われるたちなのがなあ。
Posted by 豊川太一郎 at 2007年01月21日 00:28
ガチで羨ましい俺ねこすきー。
Posted by のりじ at 2007年01月21日 21:26
>豊川太一郎
いってこい、そして肉球をぼモフモフしてこい

>>でもわしは、どうも動物に嫌われるたちなのがなあ。

猫がおなか空いているときを狙ってオヤツを頼むんだ。
モテモテだぞ

>のりじさん
猫カフェはホント癒されるっす。名古屋以外だと大阪にもあるみたいっすよ。
Posted by Haggy at 2007年01月23日 18:39
>名古屋以外だと大阪にもあるみたいっすよ。

な、なんだってー?!
大阪なので少し探して行ってみまする。
Posted by のりじ at 2007年01月23日 19:57
>のりじさん
既に調べが付いているかもしれませんが
大阪の猫カフェはココっすね

http://www.nekonojikan.com/
大阪の地理は疎いのでよく解らないんですけど
参考までにどうそ
Posted by Haggy at 2007年01月24日 02:34
あ、すみません 初めまして

記事が気になったので
ママさんのブログとのりじさんのブログ経由して来ました

ヌコ可愛いですにゃ
そんな夢みたいなカフェがあるなんて・・・じゅるり

寝ている猫の肉球をモフモフて あぁ 考えただけでも
Posted by かぼす at 2007年01月24日 05:40
>かぼす さん

いらっさーい。
猫カフェはいいっすよ。
猫好きにはもうタマランっす
Posted by Haggy at 2007年01月27日 03:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31787392
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック