2007年01月27日

GEARS of WAR その3

 発売当初、予約せずに買えなかった人が多かったGoW日本語版は通常版が出回り始めてるためか、プレイヤーマッチの対戦で実績の低い日本人がチラホラ目立つようになったと思う。GoWはいきなりハードコアで遊んで、相当死にながらクリアした。カジュアルでフレと遊ぶとこれがまた面白くてイイ。

 GoWは男臭100%のマッチョな硬派ゲームなので萌えキャラなんてものは存在しないのだ。唯一の女性キャラであるオペレーターのアーニャもワンカットだけ出て、あとは声のみだしな。そんなGoWに自分なりに萌えキャラを発見。
 それは

(この先はネタバレが存在しますので自己責任で続きを読むをどうぞ)

GoW_Ber1.jpgベルセルクたん
(英語だとバーサーカーだそうな)



 こんな怪物ベルセルクたんはGoWのWikiによれば女の子ですよ。Wikiから引用すると(GoWのWikiは海外版を基準に作成されています)。

Berserker


DNA解析により、Droneの雌であることが判明した。臭いと振動で敵を察知する。
標的を見つけると猛烈な勢いで突進する。
全身が鉱物のようなもので覆われているらしく、通常の兵器はまるで効果が無い。
Hammer of DawnだけがBerserkerの硬い皮膚を貫くことができる。
こんな雌から生まれるDroneは、文字通り「Son of a Bitch」である。


 ACT5の暴走列車ステージでも出てくるのだが、ここにはコイツを倒せる武器ドーンハンマーが無い。それでプランBとかあるけど、ここでは仮にプランDを実行すると

GoW_Ber4.jpgこんな感じで車両から転がり落ちる。
ドジっ子なベルセルクたん萌え
こういう倒し方も用意してあるGoWは最高だわ(笑)


 プランBとかいってるのは車両を切り離すという、B級アクション映画じゃおなじみの戦法で、失敗すると途中にある燃料タンクを爆破するというプランC(仮)なんてのもあるけど、やっぱ車両から転がり落ちて逝くベルセルクたんをここでは堪能して欲しい。

 そんなわけでオマケの動画。列車から転がり落ちるベルセルクたん。

 
 ベルセルクたん萌え(笑)
posted by Haggy at 03:23| Comment(7) | TrackBack(0) | Xbox | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どもお初ですmm
ってGoWではお世話になってまふw
ハルですw
これで(*^-^)/\(^-^*)ナカマ!
これからもよしなにw
PS
ブックマークしちゃいました(てへ
Posted by ハル at 2007年01月29日 02:50
戦友の元へ参上ッ
毎夜ハギさんの華麗な舞に惚れているドライですこんばんみ。

昨日ボイチャでスネークとか言ってましたが、
もしやMGSお好きとk?
まぁ続きはボイチャで(笑)

今後とも是非よろしこです。

リンク貼ってもよろしかったでそか。
不可ならご一報ヲバ(ぇ
Posted by dry at 2007年01月29日 18:23
>ハルさん
いらっさいませー
昨日今日と遊んでもらってありがとうございました
ハルさんのドーンハンマーがトラウマになりそうです(笑)

>dryさん
ワザワザお越しいただいて恐縮です。
舞ではなくて、たんに足掻いてるだけです(笑)
MGOはやってました。PSPのMGOは買ってないんですけど
PS3のMGSはちょっと不安っす。
リンクに関しては自由なのでどうぞー
Posted by Haggy at 2007年01月30日 01:10
毎晩お世話になっておりもすw
ハギーさんの参戦により戦場もますます賑わってきて嬉しい悲鳴。
ボイチャでも話した通りリンク入れさせてもらいましたー
でわまた戦場でっ
Posted by ユースコ at 2007年01月30日 02:26
遊びにきました^^v
ハギさんにはいつもライフルで殴り負けてるトニーです・・・・・w

毎夜毎夜お呼び立てしてもうしわけなすです。


今後もかまわず呼びますのでwwww
末永くよしなにv
Posted by とにー at 2007年01月30日 16:18
>ユースコさん
いらっさいませ、GoWの戦場はボイチャが楽しくていいですねぇ
本当に日本語が通じるっていいなぁと実感します(笑)

>とにーさん
いらっさいませ
一人寂しくオンしているときは遠慮なく呼び出してください(笑)

Posted by Haggy at 2007年01月31日 22:03
お初にお目にかかり
ベルたんの画像探してたらたどり着きました
こんな素敵戦法があるなんて始めて知りましたよ、どじっ子GJ
ちなみに自分はプランBを実行したら隙間をダッシュで空中歩行されて体当たりくらいました
お前はマリオか(笑)
Posted by F at 2011年10月08日 03:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32188435
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック