2008年12月31日

今日って大晦日だっけ

 気が付けば、今年も終わりです。

 早い早すぎるよ、毎年そんなこと言ってますな、ワシ。

 今年の総評として、遊んだゲームの順位なんかを付けてみた。

 3位…Gears of War 2

 色々と残念なこともありましたが、やっぱり面白い。オンライン対戦のシステム周り、特にマッチングとかのテンポが悪かったり。置きグレとか武器のバランスがイマイチだったりと、期待して多分残念だった。この辺りはパッチで何とかして欲しい。日本語版も出ることだし、是非とも神パッチをお願いします。EPIC。

 2位…BIOSHOCK

 ホラー系FPSなんだけど、どっちかというとSFだと思う。古典SFな世界観とダークな雰囲気が良かった。色々な超能力を駆使して攻略するのも楽しかったなぁ。後、ローカライズが秀逸で良かった。吹き替えも良かったけど、細かいところまでちゃんと翻訳してあったのは本当にスパイクよく頑張った。2週目を最高難易度で挑戦中にディスクに傷が付いてラストステージで止まったというハプニングも初めて味わった(笑)

 1位…モンスターハンターP2G

 いやもうね、プレイ時間でいったらコレが一番長いってほど遊んだ。今も友人とその息子さんたちとリアルで集まって遊んでるぐらい。MH2からPSPに移植されて痒いところまで手が届くようになって、P2Gでまた色々遊びやすくなってるのが良かったよ。

 そんな訳で今年も遊べるソフトがあって良かったと、一年を振り返ってみました。
 
 来年だとWiiのモンハン3が楽しみでちょっと不安。MHP2Gのような遊びやすさが出てるといいなぁと。MH2の時のようにやたら面倒なことになったらどうしようとかね。買うときはWiiごと買うことになるから、尚更。

 そんな訳で皆さん良いお年を。
posted by Haggy at 09:53| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

箱○入院しました

 箱のモットーにも一言書いておいたんですが、箱○は今日修理に出しました。帰ってくるのが10日ぐらいで、代引きで12,075円修理代がかかります。まあ修理代はどんな修理でも一律12,075円とのことなので、ついでに調子の悪かったDVDドライブも必ず交換してもらうように一言添えておいた。

 まあ、買って電源入れていきなり赤ランプ(RoD)を食らって修理にだして、二年ぐらいで今度はE72というボード関係の故障らしい。さすがに保証期間切れてるので、有償修理となりました。

 この九月に値下げした箱が発売されるけど、RPGラッシュでどこも品薄だし、修理のが安く済みそうなので今回は見送り。それにしても壊れやすいなぁ、やっぱりXbox360アーケード買ってHD載せ代える方がいいのかねぇ?修理したのは売っぱらっちゃって。


 あと愚痴りたいのが、サポセン電話繋がらねぇよ!

 フリーダイヤルでかけてるわけじゃないんだから、さっさと出やがれ。E72エラーはサポセン電話行きなんだからよ。

 おかげで折角買ったキャッスルクラッシャーズも4面あたりでそのままだよ。まったくもう、イヤンなっちゃう。

 ギアーズ2やオブリビオンの拡張パック発売までには余裕で帰ってくるから、その間は読書でもしますよ。
posted by Haggy at 20:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

そろそろ箱も稼動させないと

 今週は箱ソフトのロストプラネットコロニーズ(5/29)が発売される。とりあえず予約はしておいたけど、キコリ部隊(KKR)で買う人いるかな?

 最近じゃKKRも隊長のトニーさんが多忙らしく、箱で会ってないんだよね。それ以前にMHP2Gで箱にログインしてないからダメなんだけどさ。

 まあ6月にMGS4が出るからPS3持ってるKKR隊員はMGS4に行っちゃうだろうね。しるばさんなんかはワザワザPS3買ったみたいだし。そんな人たちもギアーズ2が出る頃には帰ってくると思う…来るよね?

 箱のソフトでは欲しいソフトは幾つかあるんだよね。ライデンファイターズにオレンジボックス、オーバーロードとか。バトルファンタジアも気にはなる。

 でも結局積みゲーになりそうなので、今月末からのロスプラコロニーズ一本に絞った。これで6月は箱の稼働率上がるといいなぁ。

 そういえば8月にTooHumanが日本語吹き替えで発売される。これは一応購入予定。北欧神話+サイバーパンクとかワシのストライクゾーンに入りそうな世界観。アクションRPGだけど、Coopが2名というのが寂しい。ソロのオマケと思っていればその辺は何とかなるかな?アクションがちょっとモッサリしてる感じが気になるところだなぁ。

 まあそんなわけでボチボチ箱にも顔出していこうと思う。
posted by Haggy at 01:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

生存確認日記

 ブログの更新をサボりにサボって、5月。なんだかこうMHP2G三昧で書く気力まで回らないんだよなぁ。

 MHP2GはなんやかんやでG級ラスボスなウカムなんちゃらのボスをクリアした。でも黒龍シリーズがまだ残ってるので、がんばって討伐の最中。相変わらず黒龍シリーズはツマンネ。ホント誰だよコレ考えたのはさ。

 そんなわけで生きてます。

 そうそう、Twitterっていうのを始めてみました。なんだかまだ解ってないけどね。独り言をボソっと書きなぐるには良い感じです。ブログのコンテンツにワシの呟きが見れるように加えてみたので、KKRの人たちも始めないかなぁと思ったりして。

 ボチボチ箱もログインしていくつもり。メタルギア4?いやぁPS3買ってまで遊ぶかって言われると正直悩むなぁ。
posted by Haggy at 02:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

毎年のことですが


 この時期、スギ林なんて焼け野原になってしまえ!と思います。この二、三日花粉症が酷くて辛いです。ゲームする気すら無くなります。

 今月の19日発売のアーミーオブツー(AoT)は海外版は既に発売されて、評価はシングルプレイだと平凡、協力プレイは合格点な出来らしいですな。
 AC4faはパスしてガチムチ協力TPSを買いたい所なんだけど、花粉症でログイン率下がりそうなんだよなぁ。日本版のAoTは韓国と日本のみでCoopするらしいんだけど、国内でどれだけプレーヤーがいるのか正直不安でしかたない。フレが買うなら買おうかなぁ。

 あとセガダイレクトが今月末で閉店するとのことなので、まとめてセガダイレクト専売のCDを買おうと思ったら、売り切れだらけで萎えた。再入荷しないのかなぁ。ゴールデンアックスとかバーチャロンやアフターバーナーとかのCD早めに握っておくんだったわ。
posted by Haggy at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

2月になったらこまめに更新しようっておもったらモウ2月な件

 新年の挨拶をしてから一ヶ月以上放置してしまいました。なんとなくノリが悪くて書いてなかったんで、すんません。CoD4の対戦はバリバリ遊んでいるぐらいなので、元気にしております。

 近状としてはCoD4とスパロボXOをあそんでいます。CoD4の対戦は2周目、プレステージモード(Lv55超えたら手に入れた装備やスキルをリセットして最初から遊ぶという新規一転仕様)に突入して3周目に突入しそうです。スパロボXOもボチボチ遊んでいるのでこっちはまた今度書くとして、今回はCoD4を書こうかなと。

 でもねぇ、CoD4のプレイはキャプってないんだよね。キャプチャーするにはS端子でHDレコーダーに録画しながら遊ばないといけない。そんなことすれば遠くの敵が見えなくてアッという間に狙撃されてカモられます。そんなわけなので、代わりにニコニコで見つけた抱腹絶倒なCoD4対戦プレイ動画を紹介(要ニコニコ動画ID)。




 これ箱版のCoD4だよなぁ、うp主とはフレンドになってほしいわ。CoD4の動画は結構上がっているけど、お腹抱えて笑ったのはコレが始めてかもしれん。一昨日ぐらいに見つけたときは再生少なかったのに、今日見たらランクに入ってるとか。コメにもあったけど某ガンダムさんの少佐を思わせるよな。

 でもみんな最初はこんな感じだよ。特にFPSを触ったことない人なんてね。己が死屍累々となって学習していくのよね。

posted by Haggy at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

よいお年を

 CoD4が3日遅れで届いた。その間に部屋の大掃除を始めたら収集つかなくて部屋がカオスなことになってる。

 そんな訳で年越しで部屋の片づけをするハメになりそうです。

 今年は色々お世話になった方々が出来ました。特にゲーム関係で(笑)

 この場を借りてお礼を申し上げます。

 よいお年を。
posted by Haggy at 20:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

一日遅れでも我慢はするさ、Konozamaだから



まもなく発送される商品:
配送予定日: 2007/12/29 - 2007/12/31

* 1 点 コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア
販売: Amazon.com Int'l Sales, Inc.



 …もう寝る。
posted by Haggy at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

絶賛放置中もボチボチ終了にしないと

 母が退院したのでひとまず安心。まあ気長に通院しなきゃいかんらしいので、ワシの炊事当番は時々やらんとダメだろうな。最近は大根の値段で一喜一憂したりとすっかり炊事が板に付いた(笑)

 ブログの更新をサボりまくってたけど、ゲームはしっかり遊んでいるわけで、11月末から今日まではアサシングリード三昧だった。まだクリアしていないのにキングダムアンダーファイアCoDが発売されちゃって、どうしようって感じだ。アサシンの方はクリアまであと少しなのだけど、実績解除の旗集めがスゲェ面倒。毎度のことだけど、ディスクにキズが付いたので行きつけのお店じゃ買取してくれないだろうから、こっちはノンビリやろうかな。

 アサシンとKUF:CoDのレビューは近いうちに書こうかね。

 そういえば最近ギアーズの対戦を活発にやっている。やっぱチェーンソーは最高だわ。BGMに無敵ソングをかけて3人斬ったときは脳汁でまくった(笑)

 ちなみにワシがギアーズとかに流している無敵ソングとは、ヤンマーニの通称でお馴染みな【nowhere】という曲でアニメMADLAXの挿入歌。最近はニコニコ動画でまた盛り返した曲。この曲がかかると主人公が無敵モードになるということから、無敵ソングとか弾に当たらない曲とか言われてる。

図解ヤンマーニ.jpgネットで拾った参考画。ヤンマーニで検索すれば色々出てくるから気になる人は検索しる(笑)

 



posted by Haggy at 13:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

絶賛放置中

 更新サボりまくってます。色々あるとかそんなんじゃなくて、単に面倒くさいから放置していました(笑)

 ゲームの日記書くにもHDレコーダーのDVDドライブがイカれたんで、ゲームをキャプチャーしてPCに取り込むのができなかったり、それもあって撮り溜めた番組のバックアップ分をPCでエンコしていたのでPCが使えない状態とかね。

 HDレコーダー買わないといかんなぁ。PCも強化してぇ。

 今日アマゾンからアサシングリード届いたんで、早速遊ぶから更新はコレで終了。


 そんなわけで生きてます。
posted by Haggy at 20:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

最近作ったご飯

 最近バタバタしていたけど、チョット落ち着いた。母が入院してしまったので家の飯はワシが作ることになった(家事は他にも色々やってるが)。実家に戻ってから料理何ぞしたこと無いので、要領が悪くて手間取っていた。まあ最近は手際もよくなった。そんなんで最近作ったゴハンを晒してみる(笑)

071017_中華丼と肉じゃが.jpg

肉じゃがと中華丼、まあ美味しく出来たんだけどねぇ



071023_1418_和風簡単パスタ.jpg

 和風パスタ。めんつゆの元とバターで味付け。簡単にできる。



071024_1226_見た目はOK.jpg
 肉まん。生地もあんも手作り。フードプロセッサーが欲しいと思った瞬間。



 自分一人ならレトルトやカレーを大量に作りこんで、三日間同じ物が続いても平気。しかし親父の分まで作らないといけないので、晒したゴハンに以外に色々作った。まあ10月に入ってから作り始めているからね。写真撮ってないだけなのよ。何時、何を作ったかを記録しておかないと、同じ物を食べたがらない親父の対策としてね。

 ちなみにウチの親父がワシの作った飯を気に入らないで食べなかった日。親父はおでんセット(つゆも付いてるやつね)を作ったのだが、これが酷い出来だった。しかもおでんセットの具を全部使って大量に作ったので始末が悪い。

親父の失敗おでん.jpgこんな状態。よく見りゃゆで卵の殻が付いたままだし、ゆで卵割れてるし。まるでアニメの失敗料理の如く(笑)



071017_サルベージしたおでん.jpg結局、具をサルベージしてワシが作り直した。次の日もおでんだったがな。


 親父が作ったのはコレだけじゃなくて、やはり同じような状況でスキヤキもどきを作った。もちろん、食えた物ではありません。酒のつまみに買った刺身を一緒に入れてるので生臭くて結局味付けしなおして片付けた(泣)
 大体、米を炊くことも出来ない人間が料理なんてロクに出来るわけも無いわけだ。おでんとスキヤキは出来ると言っていたが、出来るのレベルが違いすぎるんだよな。しかもスキヤキの材料はワシが切るわけだし。

 そんな日が続いているので、それなりに料理が出来るようになると色々作ってみたくなるから不思議だな。自分が食べるためだけど。

071025_スイートポテト3.jpg近所に住んでいる叔母さんからサツマイモを貰ったので、スイートポテトなんてものを作ってみた。初めてにしては上出来だと思う。サツマイモは炊飯器で蒸かして、裏ごししてオーブンで焼いた。裏はちょっと焦げているのはご愛嬌ということでwww


 レシピ通り作ってるから誰でも出来るんだけどなぁ、酷い料理になるのは何でだろうかねぇ、ウチの親父は。

 こんな感じなのでニコニコ動画の料理動画を良く観るようになった。調理を動画で観れるのはとても助かるわ。
posted by Haggy at 21:07| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

PC復帰

 PC故障の原因はやっぱり電源ユニットだった。チョット前からファンの動きが怪しかったからヤバいかなと思ったんだけどね。新しい電源を買って取り付けたらPCも息を吹き返した。2980円の電源が売り切れていたので仕方なく3980円の方を購入。容量に余裕があるからパワーアップも楽にできるからいいかとムリヤリ納得した。

 現状今のままで十分だったのだけど、九月にハイビジョンキャプチャーボードのPV4が発売予定なので、手に入ったら思い切ってPCをパワーアップさせる予定。PV3が手に入らなかったし、その後出たHDのキャプボードは高すぎてスルーでいいやとなっていたところに、この朗報。マジで欲しいわ。PV4は予定価格が二万切るからPV3よりは量産されると期待している。

 そういえば、A.C.E.3はスルーするつもりだったんだけどニコニコにPVがアップされていてソレ見てたらスゲェ欲しくなった。今回は買っちゃおうかぁ。ACE1がレイズナーでVMAX発動して終了だったんで、ゲームとしてはいまひとつという印象なのでACE2は即スルーしたんだけど、ACE3は気合入ってる感じ。またションボリするかもしれんが、買ってみようかな。キングゲイナーにガンダムX、Gガンは師匠の合体技もあるみたいだし。PVに協力プレイが紹介されていたけど、箱で協力通信プレイしたいなぁ。頼むから箱で出してくれよフロム。
posted by Haggy at 00:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

生存確認日記

 暑いですな。

 父親のPC(嘗てはワシのモノ)のHDが飛んでOSごとインスコし直すことになってヤレヤレと思っていたら、自分のPCが動かなくなった。色々調べてみたけど、恐らく電源ユニットが逝ってしまわれた。近所の家電店に行って電源をと店内を見て周ると、いっそ新しいPCが欲しくなってタマリマセン。

 物欲に負けそうになるので、結局電源ユニットは買わずに満喫で涼んで頭をクールダウン。ウッシー君(Meが入っている初代DosVなPC)から電源ユニット拝借して済ませてみようという結論に至ったはいいけど、暑くて作業する気になりません。

 ホントいいかげん涼しくなって欲しい。クーラーのない我が家では切実な願いです。

 そんなわけで更新サボってますが生きてます。

 PCがそんな状態なのでオブリの日記は【俺の冒険はまだ始まったばかりだぜ】という感じで終了なヨカンでございます(笑)

 実際にメイジギルドのクエやメインのクエは終了しちゃったぐらい進んでいるから、日記を書くのにセーブデータ巻き戻して改めてキャプチャするのが面倒くさくなっちゃった。HDなキャプチャーで同時進行してやれるようにPC新調してHDキャプボード欲しいわぁ。

 MHFもルーキーガイドを買ったけど、まだ使っていない。お盆に3日間遊んでみようと思ったけど、防具作成のお金が高くなって益々マゾッぽくなったらしいと聞いた。早くMH3の情報だしてほしいなぁ。MGS4は随分情報出てるのにねぇ。

 そんなこんなで、暑さにやられているからゲームする気力も削られて大変。熱で箱が止まるとさらに気力減退です。

 グダグダと書いたけど、ワシは生きてます。
posted by Haggy at 18:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

さよなら影走

 最近オブリのアジア版(Xbox360)を引っ張り出して遊んでいると、フレンドの遊んでいるゲームが

 GRAW2
 GRAW2
 GRAW2
 GRAW2
 GRAW2
 GRAW2

と表示される。

 さ、寂しくなんかないんだからねwww

 シャドウランを売っちゃった人とかを発見しちゃったから、もう遊ばないような気がしてきたので、ついでに色々遊ばないゲームも売って

 GRAW2買っちゃった。

 だ、だから…い、一緒に遊んであげてもいいわよwww

 というツンデレっぽく書いてみたけど、体験版遊んで面白かったしね。まあ言われている仲間が呼んでも来ないバグは今回のポイントマンは俺一人でやる!という伝統でいいかと思ったし、公式もそう答えてるっぽいしな(それじゃイカンと思うけどさ)

 そんなわけで練習したら参加するかもしれないのでキコリ部隊のみなさん遊んでやってくだせぇ。
posted by Haggy at 00:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

油断すると更新忘れてるとか

 気がついたらものすごくブログの更新をサボりまくってます。まあ最近遊ぶ(ネタにする)ゲームも無くて書くことないなぁとか。ダラダラ状態だったりしてますが、生きてます。

 MHFのオープンベータがあまりに予想通りで笑いましたが、新ステージっていうのを観てみたいのでクライアントは落としておいたんですけどね、やっぱり延期になったね。

 MHFが延期になってもシャドウランを買ったので、HALO3でるまでは対戦を遊ぶのに困らないかなぁと。でも来月にオブリビオンでたら、そっちに一生懸命になりそうだけど。

 なんかこう、厚くなってダラダラでイカンですな。そろそろ胸のエンジンに火をつけなきゃと思う今日この頃でやんす。

 ニコニコ動画のエリザベスたんがそんな病んだ心を癒してくれます。


 エリザベスたんの可愛さにズキューンされました。メディック呼んでよ(笑)
posted by Haggy at 19:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

季節の変わり目はツライね

 なんか体調を崩してるのと気分が乗らないのが相まって更新サボりまくってます。まあ最近ネタが無いなぁと思いつつ、HALO3のベータをたまに遊んだりしてると、遊んでるゲームがほとんどFPSなので、ちょっとFPSが食傷気味といった感じ。
 そんなんだから寝ながらニコニコ動画をボーっと眺める日々がちょっと続いてたり。まあなんですな、調子悪いときは何やってもノリが悪くなるんで、素直に寝るに限ります。
 
 そんなこんなでグダグダです。

 ニコニコ動画を眺めてたら見つけた職人のすごい技。



360のForzaMotorsport2というレースゲーに出てくる車にペイントする機能があるらしいのだけど、痛車を作って紹介している動画なのだが、ホント職人ってスゲェって思う。痛車だろうがなんだろうが、ここまでやれる人は尊敬するよ。コレみて360の外国ユーザーがどう反応するか見てみたいね。向こうでも発売されたら神的な職人技がでそうだ。肝心のゲームはレースゲームなのでワシはパスだなぁ。苦手なのよねレースゲームって。相手の車を爆破したりとかできるゲームなら好きなんだけどさ。早くライオットアクトのDLコンテンツを出してくれないかなぁ。
posted by Haggy at 05:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

更新サボってます

 昨日はレインボーシックスベガス(R6V)を買って遊んでたのだけど、ここんところニコニコ動画が面白くて更新サボってます。
 ニコニコ動画のγに登録したIDが解禁になったので結構暇つぶしとかに観ているのだけど、ファイルサイズ小さいのになんでこんなに高画質なのっていう動画が多くて、ニコニコ動画のWikiとかで調べてるうちに自分でも作りたくなって(エンコードしたくなって)、色々とサイトを渡り歩いて学んでました。
 アーでも無いコーでも無いと四苦八苦しながらやってるのは楽しいのだけど、動画のエンコードってかなりPCに負担かかるんだよなぁ。MHFはどうでもよくなってきたのでPCを買い替えしないと思ってたんだけど、エンコードの処理に時間が物凄くかかるので、新調したくなってきたわ。

 そんなことで更新サボり気味です。ハイ。頑張ってこまめに更新します。折角R6Vとかかったし、MHP2もアカム倒したしね。

 おまけ

 ニコニコにアップした以前公開したデッドラのMAD。flvファイルにエンコードしてニコニコ動画用にしたら画質が格段に良くなった。




 で、こっちがいつもと同じようにニコニコにアップした同じMADだけど、こっちは画質が悪い。手間もかかってないから当然だけど。実際にエンコすると上は倍の時間かかるんだよな

 
posted by Haggy at 18:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

ネタがないのでグダグダ日記でも

 最近はXbox360のフレが増えたおかげで毎晩GoWの対戦ばかりしてます。おかげで他のゲームなんか遊んでないし、PSPのジャンヌダルクも中盤に入ったまま放置。MHP2が出るまでに終わらせようとか思っていたけど無理っぽいなぁ。既にストーリー展開とかがみえちゃった上に飽きてきたんで、売っぱらってピニャータとかおっぱいプロレスでも買おうかなとか思ったり。

 360の北米タグで落としたルミナス体験版が面白かったので完全版を買おうと思っているのだけど、MSポイントの北米版がないと購入できないんだよなぁ、いい加減日本のLiveアーケードを充実して欲しいわ。版権の問題もあるから色々と難しいのは解るんだけどもっと頑張って欲しいな。 個人的にはカプコンのD&DシリーズがオンラインCoop対応で発売されたら神なんだけどね。

 CDROMショップという向こうのゲームショップに、北米版MSポイントを扱っているかメールで聞いたら扱ってないと言われた。でも2週間後ぐらいにもう一回聞いてくれなんて意味深なこと書いてあったし、扱っていればコードだけをメールで送ってくれるということなので、送料もかからないから、洋ゲーカオスで買うよりもずっと安くて済むからいいんだけどな。

 随分前に観たかったスーパーナチュラルを観ることが出来た。第一話を観たときは何かの映画にオマケに入っていたもので、かなり期待していた。ちゃんとしたDVDを観たら日本語吹き替えのキャストが合ってネェ。調べたらどうやら俳優やお笑いタレントを使ってるようで、個人的には全く受け入れられない程合っていなかった。ちゃんとした声優さん使おうぜ、おまけの訳解らん日本人ドラマなんか要らん。これはシリーズ通して字幕で観ることに決定。内容次第ではDVDも欲しいと思ったが買う気も失せたわ。

 でもスーパーナチュラルは面白いよ(DVD四巻まで観たけど)。オカルト系ホラーではあるけど、そんなに怖いとは思わんし。クトゥルフTRPGとかD20モダンのシャドウチェイサーなんかに合いそうな雰囲気だし、観てるとD20モダンとか遊びたくなるなぁ。CD&Dのオンラインセッションがひとまず終了したんで、D20モダンのシナリオとか作ってマスターでもやってみようかなぁ、時間と気合があれば。
posted by Haggy at 20:05| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

猫カフェ行ってきた

 ギアズオブウォーが届いて遊んでるので、つい更新を忘れてしまった。GoWは面白い、ただ人を選ぶゲームだと思う。グラフィックとかはさすがに次世代機と思わせるゲームだなぁと感心。

 鳥取から帰ってきた日、思ったより早い時間の電車に乗れたので、真っ直ぐ家に帰らず名古屋へ寄って話題の猫カフェに行ってきました。

続きを読む
posted by Haggy at 23:55| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

鳥取に行っていました その2

 鳥取に行っていたことをネタとして引っ張ろうと思ったけど、めんどうくさいので一気に書くことにした(笑)
 前にも書いたけど、某資格を取りに鳥取に十日間出かけていたんですが、これが微妙なスケジュールで観光するという感じにはならなかったんだよねぇ。
 それでも、折角鳥取に来たのだから観光地らしいところに行っておこうと思って行ってきたのが、妖怪神社続きを読む
posted by Haggy at 22:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする