2005年05月25日

モンハンG日記(51)「夫婦ファミ通イベントの動画」

 これといったネタなしということで、以前にエントリーしたファミ通の夫婦イベントでレイアが高台から降りらなくなっている動画をアップしてみた。延々ずーっと高台で走ってるので適当に短く編集しました、編集って程でもないけど、まあなんかマヌケで笑えるレイアたんです。

 


 

 回線の混み具合でカクカクする方は一度保存してから観てください。あと一緒に遊んでるのは野良で組んだ方々です、あの時はありがとうございました。コノ場を借りてお礼を申し上げます。あとなにか不都合ありましたらコメントまで。
posted by Haggy at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | モンスターハンターG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

モンハンG日記(50)「上位キリン討伐の動画」

 モンハンのネタが無くてどうしようかなぁと思ってたら、安いレンタルサーバーを見つけて申し込んだはいいけどスッカリ忘れてた。メールチェックぐらいしようぜワシ。

 そんなわけで上位キリンの動画を短くしてアップしてみた、さすがに有料だから20M近い動画のアップも大丈夫みたいだ。そういえば今週末からはキリンイベントなので、キリン討伐したい方は前にエントリーしたキリン攻略を読んで参考にしてください。その画像はコノ動画から取ったものなので、画像じゃわかり難いという人は見てもらえればいいかな。

 


 

 ちなみに使用武器はタイタンハンマー、ゲリョスU装備。今度こそ正式採用機械鋸ができるといいなぁ。

 回線遅い人は一度保存してからみてください。
posted by Haggy at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | モンスターハンターG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

モンハンG日記(49)「モンハンポータブル」

 昨日のエントリーでも書いたけどモンスターハンターPSP版、モンスターハンターポータブル(以下モンハンP)の発売が決定した。まあワシはPSP持ってないから買わないけど、モンハンPの公式ページにはE3のイベントを記念して期間限定でムービーが公開されてる。(ムービー落としたりしてキャップでみたら、画像が多いので続きを読むで)
続きを読む
posted by Haggy at 21:56| Comment(3) | TrackBack(1) | モンスターハンターG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月15日

モンハンG日記(48)「クックたんのフィギュア付きムック」

 先日発売されたクックたんのフィギュア付きムックが手に入ったので中身を見たら、結構デキが良くて満足。相変わらずムックは薄いが、真ん中辺りにクックたんの子育てのカットが入っていて萌え(笑)。それだけで満足ですよ。

 そんなわけでクックたんラブ故に苛めてしまった動画(崖下に叩き落した)をガラクタ置き場にアップしたんで、興味があればどうぞ。コチラのクックたん音爆弾で叩き落しをクリックしてください。(メンドイから直リンしてしまいたいが怒られるので)。さすがにネタがないなぁ。
posted by Haggy at 03:02| Comment(2) | TrackBack(1) | モンスターハンターG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月07日

モンハンG日記(47)「黒龍の角」

 昨日の災厄の逆鱗イベントでミラバルカン素材が部位破壊で100%報酬で貰えるということがあったのですが、なんと夜には修正されて50%ぐらいになってたとか、まったくそういう事するなら最初から直しておけよといいたいけど、昨日の夕方のうちに自分が欲しい必要数は集めちゃったので影響なし。そういえば眼が破壊できたのにでなかったという人がいたけど、やっぱバグってたのを修正したのかなぁ、コレって。

 さて、折角紅黒龍の魔眼が集まったのだから黒滅龍槍でも作りたいと思って素材とかを検索すると、黒龍の角が必要となってる。調べるとGクラスの黒龍だと報酬で1%、部位破壊(角)報酬で63%・・・。報酬で1%ってアンタ、ちなみにハードクラス(今丁度やってる黒龍伝説のイベント)だと報酬で角2本が19%となってる。

 つまり、普通の黒龍クエストで1周ごとに黒龍の角が68%の確立で1本、毎回の報酬で1%の確立だというなら、今やってる黒龍伝説イベントをやったほうが集めやすいということで、早速野良に乗ったけど3回やって成功1回、うち1回の失敗は自分が不覚にも落ちてしまった、情けない。どうでもいいがこの1オチ終了というのはストレスたまってしかたないので、明日またやることにした。上手くすれば2回クリアで素材集まりそうだしね。

 1オチ終了の分ミラバルカンより黒龍伝説イベントのほうが難易度高いのがなんか納得いかない。
posted by Haggy at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | モンスターハンターG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月06日

モンハンG日記(46)「とりあえずディスティハーダ完成とちょっと愚痴」

 5月の4日、5日とキリン、ミラバルカンの駆け足イベントが終わった。キリンは正式機械鋸のためにソロでハードクラスのキリンを黙々とソロやってたけど、蒼角は必要数集まらず、募集もGクラスキリンばかりなので剥ぎ取り確立とかの情報を解析サイトを見る限りではハードのが高いんだけどねぇ。さすがに飽きてきたのでGクラスの募集に乗っかるも1回撃破できただけ、Gクラスのキリンは初めての人が多いのか作戦らしい作戦も立てずに突っ込んで返り討ちにあう人の多いこと、なんだかなぁと思いながら早々に離脱してフレとマッタリ遊んでた。

 で、次の日のミラバルカンはキリンと違い撃破成功率が高かったので何とか目標のディスティハーダを作成する素材は確保できた。ちなみにガンナーキャラ(♀)の方は1回目でディスティハーダに必要な素材が集まった。このゲーム♀キャラには甘いんじゃないのかと思うことがよくあるけど、調子に乗ってどうせなら黒滅龍槍の必要素材も集めようと思った瞬間に魔眼が出ません、邪眼だけが貯まっていく・・・物欲センサー発動しました。(ちょっとグチで長くなるので続きを読むで)
続きを読む
posted by Haggy at 07:00| Comment(3) | TrackBack(0) | モンスターハンターG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月04日

モンハンG日記(45)「動画の実験」

 モンハンGのネタもそろそろ出てこないので、前にエントリーしたフルフルの止まった画像の動画を忍者ツールの解析ツールレンタルしたついでにウェブサイトもレンタルしたんでそっちにアップしておく。フルフルが停止した動画のあるサイトはこちら。直リンはまずいのでメンドイけど飛んで見てね。

 ホントはキリンの討伐動画を置きたいのだけど、20Mぐらいあるファイルはアップできないみたいなので、今回は実験を兼ねて、飽きたら削除します。
posted by Haggy at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | モンスターハンターG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月03日

モンハンG日記(44)「GWなモンハンGイベント」

 GWに入ってモンハンGのイベントラッシュに入った。

 


■5/2〜3
森丘・素材採集ツアー 【参加資格:無制限】
巨大龍を食い止めろ! 【参加資格:無制限】
岩山龍【参加資格:HR27〜30】
■5/4
幻獣、キリン現る! 【参加資格:HR12以下】
湿地を駆ける稲妻 【参加資格:HR13〜30】
熱風と落雷【参加資格:HR21〜30】
■5/5
電撃祭リターンズ! 【参加資格:ハンマー限定】
黒龍伝説 【参加資格:HR17〜30】
災厄降臨【参加資格:HR27〜30】
■5/6〜8
肉焼き祭り・リベンジ! 【参加資格:防具未装備】
黒龍伝説 【参加資格:HR17〜30】
災厄の逆鱗【参加資格:HR27〜30】

 

こうやって見るとキリンやミラバルカン、岩山龍と豪華なイベントだけど期間が短すぎるような気がする。募集も必死で行われるんだろうなぁ。5月の予定も公式サイトにアップされているので気になる人は確認するといいかも。そんなわけで今日明日は岩山龍、晩飯前にちょっとやってそのまま寝てしまい。結局夜中の3時に起きて慌てて募集に乗った、イベント終了の4時までに2回ほどできたのでちょっとレポート(長くなるので続きを読むへ)。

 
続きを読む
posted by Haggy at 04:49| Comment(0) | TrackBack(0) | モンスターハンターG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月29日

モンハンG日記(43)「フィギュア発売記念イベント」

 エンターブレインからフィギュア付きのムックが昨日発売されたのは、昨日のエントリーでも書いたけど、今週末のイベントはそれに合わせたものだった。

 「モンスターハンターフィギュア発売記念」HRは無制限、闘技場でのクエスト。4/28〜5/1の4日間開催してる。やった感想としては確かに闘技場に2匹のキングサイズレウスがいるんだけど、なんていうかなぁ、正直レウスに金付いてるGクラスハンターには必要のないイベントじゃないかな、しかも1オチ終了、これが必要とされるのは最近オンを始めてまだGクラスになりたてかHR20以下のハンターだけだと思う。Gランクハンターが挑むと3オチだとクリアされてしまうので、1オチにして腕試し的要素を入れたのかもしれないけど、ホントに必死になってやってるハンターはGクラス以下かもしれないので装備も厳しいし、結構苦労するんじゃないだろうか。

 まあ閃光玉と落とし穴、あと麻痺担当いれば金をつけるぐらいは何とかなりそうだけど。レウスの強さはハードクラスぐらい、でも油断すると2匹同時の連携攻撃であっという間に体力なくなるからGクラスハンターでも油断できない。あといきなり闘技場の中に放り出されるので、まずはモドリ玉で一旦アイテムボックスのあるとこに戻るのがいいかも。アイテムボックスの中はノーマルクラスの討伐クエででてくる支給内容なので、自信のある人はそのまま戦えばいいかな。

 報酬は無制限だけにノーマルクラスの報酬、剥ぎ取り。まあなんかクソっぽいイベントだけど、エンターブレインだもんなぁファミ痛の、ファミ通はクソイベント作らせたらかなわないや(笑)。
posted by Haggy at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | モンスターハンターG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月28日

モンハンG日記(42)「うわさのフィギュア本」

 うわさのフィギュア付モンスターハンター大全(1)をアマゾンで予約していたら当然当日に届くわけないと諦めてはいるけど、なんかさアカウントで配送状況みても4月28日〜4月30日の間に配送になってやんの、アレか創生のアクエリオンのシングルもついでに頼んだからいかんのか?夕方になっても未配送になってたんで、ちょっと本屋とCD屋を覗いたけど結局CDは売ってないのけど、モンスター大全は売ってた。んでちょっと立ち読みした感想としては
 フィギュア付のモンスター大全は正直本としての内容はいまひとつと思う、いまさらながらフィギュアがメインだなぁコレ。もうちょっと内容にボリュームあってもいいと思う。 でもレウスのパーツ一つ一つはなかなか良くできると思ったりして。のんびり届くのを待つか。
posted by Haggy at 19:03| Comment(3) | TrackBack(0) | モンスターハンターG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月27日

モンハンG日記(41)「浮いた尻尾」

 
浮いた尻尾昨日のオンラインで夫婦を討伐しているときに、切れた尻尾が空中に浮いたままということがあった。今まで尻尾が壁とかに埋もれて取れないことはあったけど、空中で浮いてるってのは初めてみたよ。当然、剥ぎ取れないけどね・・・orz
posted by Haggy at 19:09| Comment(1) | TrackBack(0) | モンスターハンターG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月18日

モンハンG日記(40)「ネイティブハンティング体験ツアー」

 日曜日の夜だというのにいつもの相棒プリンス(仮名)とオネストの聖域で誰かこないかなぁと待ってはいるが誰も来ないので、倉庫の肥やしになってる達人ドクロを使ってなんとなくネイティブスピアを作成。ネイティブな雰囲気をかもしだすステキな槍だ(笑)。コレ作ったらやっぱネイティブな格好しないとなぁ、とステキな格好して狩りへ。当然相棒も同じ格好して狩りへ出発!

(以下SS付きで続く)

 

 
続きを読む
posted by Haggy at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | モンスターハンターG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月17日

モンハンG日記(39)「金銀パールプレゼント」

 今日はいつも一緒に遊んでるプリンス(仮名)からメールが来て体調不良でログインしないとのこと、仕方ないのでガンナーキャラでブレイブ自由区で黒い4本の募集でもないかと眺めてると、前にフレ登録してくれた方からメールで金銀夫婦のリタマラを手伝って欲しいとお呼ばれメール、早速向うことに。

 

金銀でちゃた早速合流して金銀夫婦の紅玉リタマラを手伝うこと何時間、紅玉キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


しかも金銀の紅玉を剥ぎ取りで連続。そうとう運を使い果たしちゃいましたよ、コレで。でもその後何回かやって銀の逆鱗も手に入ってホクホクな一日だった。明日は事故とかに気をつけよう。いいことが集中するときっと反動で不幸になる。


 


 主催者が紅玉でないのでトコトン付き合ったけど結局出ない。まあなんだ世の中ってそういうもんだよねぇ。金銀紅玉はあんまり欲しいとは思ってなかったからなぁ、むしろ金レイアの逆鱗欲しかったのに。繚乱の対弓作るのはいいけど、ピュアクリスタルないし、それに究極のライトボウガンだからなんか作るのも気が引けちゃう。繚乱1丁あればオールOKなボウガンだから、ボウガンを選択する楽しみもなくなっちゃうよなぁ。繚乱は作っても普段は封印だな。

posted by Haggy at 04:03| Comment(0) | TrackBack(0) | モンスターハンターG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月16日

モンハンG日記(38)「オーバーキル」

 HR30になってさすがにネタもそんなに無くなってきたけどモンハンGは相変わらず遊んでます。最近はオネストも人が少なくなって、人が来るのを待っていてはなかなか集まらないので野良で部屋に突撃してたりしてます、見かけても石投げないでください(笑)。HR低くても別に気にせず遊ぶんですけどねぇ、やっぱHR30だと入りずらいのかなぁ。

 

オフラオオーバーキルガンナーキャラで剛弾のピアスを作りたくなり、爪がいるのでオフのラオシャンロンをサクっと倒しにいったはいいけど、さすがに超絶一門(双剣)だと火力ありすぎなのか砦エリアに入ってすぐ大砲撃ったらアッサリ撃破、剥ぎ取りがほとんどできなかった。そのあと3回ほど倒しても爪は手に入らず、物欲センサー発動中。


 絶一門あたりでチクチクやるのが丁度いいのかなぁ、あまりにアッサリしかも遠くで倒しちゃうと剥ぎ取り少なくていかんねぇ。

posted by Haggy at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | モンスターハンターG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月03日

モンハンG日記(37)「キリンの攻略、ハンマーに目覚めた漢達へ」

 モンハンGで現在行われているキリンの攻略なんかを書いてみようか思う。ちなみに使用武器はハンマー、それ以外は正直クリアできる自信ないので。ハンマーを頭から否定する人や使えないからムリという人は華麗にスルーしてくださいな。他の武器でも参考になればいいのだろうけど、SS付きで長くなります(続きを読む以下へ)。
続きを読む
posted by Haggy at 15:50| Comment(2) | TrackBack(0) | モンスターハンターG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月02日

モンハンG日記(36)「ようやくできた雷神剣キリンと雷神双剣キリン」

 雷神剣キリン。前作のキリン素材では足りなくてずっと紫電のまま倉庫に眠ってたけど、今回のキリンイベントでようやく雷神剣キリンまで強化できた。そんでもってGクラスキリンイベントで募集に乗り、ハンマーやらガンナーやらをやって雷神双剣キリンが完成した。(以下SSのアップ)
続きを読む
posted by Haggy at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | モンスターハンターG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月01日

モンハンG日記(35)「いよいよキリンの雷尾がでるイベント」

 今日から始まるモンハンG恒例の週末イベント、今回はキリンイベント三昧になってる。「幻の幻獣を追え」(HR12以下限定)、「湿地を駆ける稲妻」(HR13以上限定)、そしてHR21以上限定の「熱風と落雷」の3つ。注目はHR21以上限定の熱風と落雷のクエスト、これは2匹のキリンを紅黒龍イベントのステージで戦うイベント。当然キャンプにはモドリ玉を使わないと戻れないし、テントも支給品ボックスも無いので必要なアイテムは自前で用意しないといけない。場所が火山エリアなので、クーラードリンク必須のイベント。結構厳しそうだ。ちなみに1落ち終了ということはないのでその辺は救いかも。討伐に時間がかかる場合はクーラーを現地で調合できないとキツイ。早速ソロで行ってみた。(以下SSなんか)。

 
続きを読む
posted by Haggy at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | モンスターハンターG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月29日

モンハンG日記(34)「ガレオスイベントが地味に美味しい」

 昨日から始まっているイベントでガレオス退治(HR無制限、30分以内に5匹以上討伐)が地味に美味しいイベントだった。ハンマー(バルセイトコア)でいくと10分かからず10匹退治してネコタクチケットを納品して終わらせるとギルドチケット3枚に竜の爪(拡散弾Lv2の素材)や魚竜系の報酬がでる。激運や幸運つけていけばかなり美味しい。竜の爪を手軽に補充できるし、今週末のイベントがなにかはわらないけど週末に備えて爪集めが簡単にできていいですなぁ、それとなくゼニーも貯まるしね。

 あとディアブロスの闘技場は黒巻き角や堅牢な角が報酬で出る確立が普段のクエストより高く設定されてるとのこと、厳しいイベントだけど音爆弾、閃光玉を沢山もっていけば何とかなりそう。ブロスの咆哮でもう1匹のブロスが音爆弾食らったのと同じ状態になるのは観てて笑える。
posted by Haggy at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | モンスターハンターG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月28日

モンハンG日記(33)「ディアブロスの闘技場とガレオス退治イベント」

 今週始めのモンハンGイベントは前にあったゲリョス闘技場(脅威の猛毒闘技場、HR13から)、砂まみれの1日(30分でガレオス何匹退治できるか、HR無制限)、、ディアブロス2匹の闘技場(2色の双角・闘技場、HR21から)の3つ、注目はディアブロスの闘技場とガレオス退治かな。ディアブロス闘技場は黒とノーマルのディアブロス2匹を闘技場で同時討伐、どうも見た感じ金クラスの黒ディアがいるみたいなので金つけたい人は行ってみるといいかもしれん、自分が金ついた時の大きさはあったと思う。そしてガレオス退治は30分で何匹ガレオス退治できるかだけど32匹でギルドチケット3枚とあとはキモクエと同じような報酬だった、10匹退治でも3枚出たという話も聞くので、ギルチケ集めにはよさそう。
posted by Haggy at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | モンスターハンターG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月26日

モンハンG日記(32)「紅黒龍は結局麻痺拡散ガンナー」

 ミラバルカン(紅黒龍)の討伐募集にのって撃破に成功したけど、結局拡散Lv2と麻痺弾撃ちまくりでクリア。構成は双剣の天地×2と拡散麻痺ガンナー(ライトボウガン)×2という定番でした。ここぞとばかりにレウスを狩りまくって貯めた爪と特売の日に溜め込んだ麻痺爪をたっぷり持ったサブキャラでいってきました。SSはとり忘れ、でも魔眼が出たので記念SS上げとく、1つじゃ倉庫の肥やしなんだろうなぁ。

 
魔眼でた記念魔眼が出たときは、コレがみんな欲しがってるのなのと素でスルーしてた。むしろガンナーで行ったので荷物の何を処分して入れ替えるかを悩んでたなぁ。結局拡散麻痺ガンナー2人以上とで撃破するのが一番楽っぽいね、30分もかからなかった、ただ近接もだけどガンナーは特にメテオの攻撃に注意しないと、怒りのメテオは体力150でも簡単に即死する。ガンナーは即死級の攻撃ばかりなので、秘薬で体力150は必須というか保険だね。
posted by Haggy at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | モンスターハンターG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする