2005年01月16日

GNO2を解約

 今日GNO2を解約した。来週からモンハンGが発売なので解約してそれに備えることにした。どうせモンハンGしたらGNO2やらなくなるだろうからなぁ。GNO2は先日のパッチでブルーディスティニーのシナリオが加わったみたいだけど、小出しにチビチビだしてるからもう1クールほっとけばいいかなとか思ったりして。あとはなんかまた同じことを繰り返すという感じが2クール目に入って強いので一度解約することにした。

 
posted by Haggy at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | GNO2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月27日

1クール目終戦

 ルナツーサーバのGNO2は本日終戦した。最終的に隊長は階級が中尉でレベルは39となった、部下たちはレベル38の少尉だ。次のクールは部下のフェイスと名前変えてやろうかな。

 

終戦終戦の結果はジオンの判定負け。


星の屑作戦が失敗に終わったから、コロニーをジャブローに落とせなかった。それにしてもパッチが当たって所属軍の数による修正が入るようになってからは怒涛の進撃だったなぁ。

posted by Haggy at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | GNO2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月25日

星の屑作戦(3)

 GNO2の星の屑作戦は結局失敗に終わった。凶悪すぎるデドロビウムにケチョンケチョンにされたか、連邦の猛攻にあったのかわからんが残念だ。そのわりには残り46時間で94.53%と結構順調。そして競合任務も新しいMSもないのでいまひとつ盛り上がらないソロモンであった。
posted by Haggy at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | GNO2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月22日

星の屑作戦(2)

 GNO2は星の屑作戦実行中、そんな中ジャブローに落とすコロニーを護衛してる部隊がサイド2領域で連邦に襲われてる。早速サイド2で特殊任務を引くとコロニーを襲う連邦軍との戦闘だけど。スターダストメモリーのシナリオなんで0083の面子が出てくる(出てこないのはハズレ)。

 

デンドロビウム1もっとも0083の連中が出てくると、もれなくデンドロビウムが付いてくる。しっかりIフィールド付きでビーム兵器はほとんどダメージ与えられない、嫌すぎ。最悪なのはデンドロビウムに地獄の第4小隊+キース。そしてアルビオン(シナプス艦長)がついてくると任務の成功率がグンと下がる。


 


デンドロビウム2デンドロビウムの凶悪さを示すマップ兵器。当たると確実に死ねます。一度に2、3機落とされることも。でも悪いことばかりじゃない。デンドロビウムとくれば味方にアナベル・ガトーが応援にきてくれることも。


 


ノイエジール1武士ガトーさん、渋いっす。ちなみにこれはデンドロビウムを落とすと出てくる中の人(ステイメン)。ノイエジールで駆けつけてくれると、勝率もアップです。なかなか出てきてくれないっぽい。


 


ノイエジール2お返しとばかりにノイエジールもマップ兵器使います。


ガトーさんと一緒に突撃だぁー


 


 そんなこんなで星の屑作戦展開中、そういえば本日の20時に技術レベル上がるけど新しいMSのロールアウト無し。ヴァルヴァロは無しですか。寂しいのう。


 デンドロビウムは実弾か格闘戦じゃないとまともにダメージ与えられないので、マップ下方2部隊は実戦兵器の配置をしっかりやらないとデンドロビウムにケチョンケチョンにされるので注意しましょう。

posted by Haggy at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | GNO2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月20日

星の屑作戦発動

 無事ア・バオア・クーを奪還しソロモン奪還作戦が始まった。それと同時に星の屑作戦が発動。愚かなる連邦に裁きの鉄槌を落とすんでありますよ。

 現在は特に競合任務もなくてまったり進行なんだけど、連邦もがんばってるらしく進行度は1時間あたり0.39%、微妙だ。

新型MSもガルバルディーαがロールアウトされた、この先新しくロールアウトするMSもあんまりなさそうだな。補給もまだ余裕あるし搭載がもう少し増えたらジオングでも導入しようかね。

 それにしてもlivedoorのブログは使いにくくなってきたな、乗り換えようかのう。
posted by Haggy at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | GNO2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月09日

アンタ誰?

 GNO2でサイド3の本土決戦中に通常戦闘でMS4機編成が5機編成になっていた。
 助っ人NPCキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

アンタ誰?

 


・・・・ってアンタダレ?
ググってみると


 


 ブレニス・オグス>>>登場作品「機動戦士ガンダム0083」ジオン公国軍のエース。記録に無駄弾を撃つのを嫌い、正確無比な射撃をしたことから 「ワンショット・キラー(一撃必殺)」の愛称で呼ばれていたようである。
 というマイナーなNPCを出すマニアックな演出も知らないと何コイツって感じでちょっと戸惑うなぁ。それにしても0083にそんなヤツいたっけ?と思ったら、どうやら設定上らしい。ワシのガンオタLvはマダマダなんだなぁ。

posted by Haggy at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | GNO2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月08日

本土防衛(5)

 GNO2は本日サイド3防衛に成功、連邦の進行度94.06%ヤレヤレ。先日ロールアウトしたケンプファーを購入、しかも専用機(`・ω・´)シャキーン


ケンプファー 専用機だから色もチョット変えて・・・・カッコイイ!
でも実際に使うといまひとつ使えないよ・・・orz
改造することで回避60いくんだけど。ニュータイプ能力を持たない射撃壁(格闘技能持たない)用だなぁ。正直使い勝手悪い、これならアクトザクのがいいし、微妙な性能だ。


 


 


 


 


ギャンキャノン そして、ギャンキャノン導入!
男のMSだ、こっちは使える。ただNT専用MSじゃないからNT用のMSと比べると微妙だけど。射程4のキャノンで後衛させればいい感じだ。


 


 


 


 サイド3も防衛したし、アレックスガンダムも撃破に成功したとテロップ流れてるし、とりあえず良かったよ。他の鯖jから応援にきた人たちと気合を入れたジオン国民に感謝だのう。


 

posted by Haggy at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | GNO2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月07日

本土決戦(4)

 GNO2の本土決戦はいよいよ残り24時間となった。残り24時間で連邦軍の進行度は91.2%、今までの不甲斐なさを考えるとかなり頑張ってる。時間あたり0.36%以下の進行度でなんとか防げる計算だから、頑張って競合任務を引かないと。といってたら競合任務に新型ガンダム破壊任務があった。相手は地上で打ち上げられてしまったアレックスガンダムの破壊。こんなとこ(サイド3地球から離れてるジャン)までノコノコ性能テストに来るとは。
 絶対沈めてやると、気合いれまくりで出陣(`・ω・´)シャキーン


アレックスガンダム そんな訳でアレックスガンダム登場。コイツを撃破すれば任務完了だけど。原作ではケンプファーがアッサリやられてたような記憶が・・・。


クリスが出てきて色めく、プレーヤー(ワシ含む)の会話はこんな感じ(脚色アリw)


 


アレックス鹵獲してぇー
クリス鹵獲してぇー
クリス拉致って洗脳してぇー
強化人間に改造してぇー
ということはクリスが「お兄ちゃん」っていうのか
萌えェー(*´д`*)ハァハァ
男って悲しい生き物ダヨ・・・orz


バーニィはザク改 当然サイプロクス隊も参戦、隊長はギャンで登場、アンディ曹長が戦死しているので、やっぱり・・・・
バーニィ、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
む、ザクU改に乗ってるのか生意気な
しかも意外に強いし、こんなのバーニィじゃないだろ。あっという間に撃墜されてもいいんだよキミは。
ちなみにクリスにトドメさしてました。(ノ´∀`*)


 任務はアッサリ終了


 本土防衛に光が見えてきたような気がするが油断ならない。一説には新しいMS使いたいために連邦側PCが手をぬいているとか噂はあるけど、あと24時間気合入れて防衛しつつHALO2遊ぼうかな・・・・ダメジャンw

posted by Haggy at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | GNO2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月04日

GNO2戦場の記録

 GNO2連邦の本土決戦のこり93時間で進行度74.55%、頑張っているけど微妙な感じ。サイプロクス隊はアンディ曹長が戦死してアレックス(NTガンダム)は宇宙へでちゃったなぁ。そんなこんなで特に目新しい任務もなくてひたすら防衛してる状態なので。今までの取ったSS(スクリーンショット)を整理、このクールは終わっちゃいそうな感じだし。


アプサラス


 これは地上にてアプサラスの救援任務、アイナさんいるなぁ


アプサラスが強いので楽勝な任務だったような


 


 


ゼロムラサメ


 


ゼロムラサメ、後で亡命してくるけど。もう終戦なのよね


原作のキャラが結構出てくるけど、わかんないのもいるんだよね。


 


 次のロールアウト予定にはケンプファーがラインナップしてるけど。出るまでに終わっちゃいそうだ。MS編成も結局Lv30じゃブラウブロ、ギャン高機動型、サイコミュザク×2で安定しちゃってるのがなぁ。ギャンキャノンは買ったけど出番なし。orz

posted by Haggy at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | GNO2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月03日

本土決戦(3) シャアが来る

 GNO2は各サーバーから移籍してくるジオン軍が沢山きた。でもこのクールは終わってるので次に期待して、ワシも移籍組の方にジムLAを支援した。次こそはジオンの栄光を・・・ってまだ終わってないけど。本土防衛戦も本格的になって原作キャラが出てくる任務も。


シャアが来る そんなわけで第300独立部隊の支援任務にいくと


シャアのジオングがぁー、気合入るゼ。(`・ω・´)シャキーン


どうせなら音楽もシャアが来るにすればいいのになぁ


 

posted by Haggy at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | GNO2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月02日

本土決戦(2)

 GNO2はサイド3で本土決戦中、連邦の作戦時間で残り144時間、進行度は57.83%かなり頑張ってますなぁ。そんな時、地上から新型ガンダムが打ち上げられるとのテロップが流れてるので、地上にて特務引いて阻止に向かう。どうやらNT用のガンダムらしい、ユーラシア地区で特務を引いたら出たー。HLV打ち上げ阻止任務しかも競合ですか、戦闘が始まるとやっぱり原作チームがいた。サイプロクス隊の面々がいる。気合は入りまくりで任務も無事クリア。原作キャラがでると燃えるねぇ。


サイプロクス隊1 戦場の1枚。


サイプロクス隊のシュタイナー隊長かっこいいなぁ。


ケンプファーはまだないねぇ、やっぱり、他にもアンディ、ミハエル、ガブリエルもちゃんといた。


バーニィはこの時いなかったから、当然まだいない。いても使えなさそう(笑)


 まだまだ、抵抗を続けるジオン軍、気合入れて奮戦しないと。

posted by Haggy at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | GNO2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月01日

いよいよ本土決戦!

 GNO2は本日2000時連邦軍がサイド3へ攻めてきた。いよいよ本土決戦だ。これが最後の戦いになるのでなりそうなので、高機動ギャンを購入し、いざ出陣。


高機動ギャン出陣 高機動ギャンのビームランス。


かっちょえぇ(`・ω・´)シャキーン


ロールアウトされたMSにはアクトザクやエルメスもでてきた。


ケンプファーはまだかな?っていうか見れるのかなぁ


  戦況を知らせるテロップもサイド3が落とされたらジオン公国滅亡と、後が無いのを煽りまくり。サーバーに人が多いのか良く落ちる。1時間たって進行度が0.33%、気合はいってるのかなコレ。

posted by Haggy at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | GNO2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月28日

ア・バオア・クー陥落決定

 連邦の星1号作戦防衛終了まであと48時間、進行度98.81%。


 ア・バオア・クー陥落決定


 いよいよ最速ジオン敗戦まっしぐらだなぁ。ウァーン・゚・(ノД`)


 連邦のバニング隊に勝てたと思ったら不死身の第4小隊じゃないのか。


コウ・ウラキのコウは不幸のコウ 戦場の1枚


コウとキースがいるバニング隊なら勝てて当たり前か


バニングさんも大変だ


しかしコウは粘着質な台詞だなぁ。

posted by Haggy at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | GNO2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月25日

もう星1号作戦

 GNO2はやっぱりソロモン落ちて現在ア・バオア・クーにて連邦の星1号作戦防衛中。もう星1号作戦ですか、我が鯖のジオン軍いよいよ風前の灯火。ひょっとして全サーバー中最速で終戦してしまうのではと思ったりして。やはり白い悪魔(G3ガンダム)に対抗できるMSをと、新しくロールアウトされたMSをみてるとブラウブロがロールアウトされてる。値段は48400、高!しかしここは思い切って・・・でも高い。そんな感じで迷ってたらちょうど4万で売りに出されたので衝動買いしちゃった。連邦に一太刀あびせるつもりで思い切ってブラウブロを導入。


ブラウ・ブロ なんか搭載多くてNT専用、壁に使えなくは無いけどなんか使いづらいなぁ。1機制限でザクレロとコンビ組めないのが残念。


敗戦が近いかもしれんが、少しでもあがいてやるぅ

posted by Haggy at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | GNO2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月20日

ギャンはイイ

 GNO2、ソロモン防衛戦が残り24時間で98.15%も進行されてる。もう陥落寸前だけど、そろそろビグザムが出てこないといかんはずだが、会えないなぁ。


とりあえずギャンの量産型を購入して上機嫌っす。

ギャン量産型 この雄姿、エライ人にはわからんのですよ。原作のほうね
posted by Haggy at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | GNO2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月19日

今回は踏ん張ってる(ソロモン防衛)

 HALO2ばかりでGNO2は疎か気味。今回のソロモン防衛は残り59時間で進行度84.12%かなり奮闘してる。ここへきて編成に悩むのが壁のMS。アタッカーMSをサイコミュ搭載ザク試験型(限定機)にしているので現在ロールアウトしているギャン(限定機)が搭載の関係で導入できない。ただでさえ4機編成になってるのでアタッカーを減らしたくないのだが困った。幸いギャンが次期MS主力量産機に選ばれたので(もちろんワシも1票入れたヨ)次のロールアウトを待つしかないかな。ギャンは漢のMSだよ、ワシの鯖ジオン軍はみんな解ってるねぇ。

クリス参上 GNO2戦場の1枚、連邦軍のクリス。何故ガンキャノン?
posted by Haggy at 09:59| Comment(0) | TrackBack(0) | GNO2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月08日

シムスさん役立たず

 GNO2はサイド5領域にて連邦の攻略作戦が開始された。さすがに宇宙でイニシアチブを取られるわけには行かない、って連邦軍の進行速度早すぎ進行度0.42%/hってなんなのよ!。もう物量の前になすすべないのかのう。チクショウ、激しく抵抗してやる。



 特殊任務を選ぶと試作MS護衛を引いた。試作機を護衛するんだけど、護衛のMSは1機、しかも???でMSもパイロットも説明されてない。これは名のあるNPCが登場するんだけど、唯一不安なのがMSがサイコミュ高機動ザクでパイロットがシムス技官だったら・・・・。

シムスさん邪魔です!

作戦が開始され予想通りシムスさんがサイコミュザクに乗ってるよ、そしてニュータイプでないシムスさんは案の定サイコミュ使えなくてウロウロするだけ。何しに来たんだアンタ!


 



 そんなこんなで作戦は無事終了、しかし厳しい戦況だなぁ。

posted by Haggy at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | GNO2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月05日

ジオンのビックリドッキリメカ

 UOSEはチラッと入って前回ムッコロされた忍者にリベンジしてログアウト、テンション上がらないので、GNO2にログイン。



 東アジアが陥落して、地球上はオデッサを残すのみになった我がジオン軍。とりあえず宇宙に上がり部隊を編成しなおすも、イマイチ野戦の勝率が悪い。ここは思い切った部隊の編成が必要と感じザクレロとサイコミュザクを導入。次のMSが開発されればザクレロ安く出回りそうなんだけど、宇宙での部隊編成は火急に行わねばならないため新品を購入。

ビックリドッキリメカ


このフォルムステキすぎ、ついでに赤く塗っておきました(`・ω・´)シャキーン
 


 


 実際にサイコミュザクとザクレロのコンビは相性いいのか、野戦の勝率は30%Up!。導入してよかったぁ(ポイントかなり出費だけど)。


 宇宙だけは死守せねば、ジーク・ジオン!

posted by Haggy at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | GNO2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月03日

迫力満点なグフカスタムとラブリーザクタンク

グフカスタム  今日(11月2日)はGNO2のメンテ&アップデートだ。今回のアップデートで3D視点を任意に変更できる上に、フルスクリーンモードが登場した。お気に入りのグフカスタムがアップでグリグリ観ることが出来るので早速SSを取ってみた。


グフカスタムのシールドガトリングかっちょエエ


 

ザクタンクラブリー

 


ザクタンク、キュルキュル走る姿はラブリー


 


 それにしてもワシのサーバーはジオン軍が少ないため作戦が失敗続き。東アジア領域も作戦時間の終了をまたずに占領されてしまいそうな勢いです。そんな状況に逃亡兵(新規鯖に 移動する人)もかなり出ている、まぁこんな状況じゃあ仕方ないかなぁ。



 でもワシはジオンと共に滅びの美学を堪能しますヨ。


自分の戦績も芳しくない。なにせPCにあの白い悪魔(ガンダムRX-78)が投入された。なんかもう硬いは避けるわでケチョンケチョンにやられてます。いくら主人公機とはいえ、正直もうちょっとバランス調整してもらわんと敵も味方も面白くないとい思うよバンダイさん。


紅い稲妻来る 今回の1シーン


自称ジオンの紅い稲妻ことジョニーライデンが通常戦闘で参戦してくれました。Lv30あるのにLv18のエリート兵に命中率50%チョットですか・・・orz

posted by Haggy at 01:45| Comment(0) | TrackBack(0) | GNO2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする