2004年11月29日

徳之島に行けなかった

 先日といっても2、3日前だけど、とっ捕まえたヒリュウの洗脳がすんでいるのでお気に入りにしようとしたらヒリュウが出せないときた。


ちゃんといるのに



 


 


 


 


 


 


 


 


返してくれない


 


 


 


 スロットは0なのになぁ、というわけでGMに聞いてみたら。


 アカウントが切れてた・・・・orz


 どうやら古いアカウント復活キャンペーンで、アカウントが切れた人を対象に11月末まで遊べるようになってるとか、ただしUOSEは遊べないという。コレが原因だったのね。


 UOは遊べるのにUOSEであるヒリュウは呼び出せないのはこのサービスが発動中だったからなのね。


 そんな訳で早速アマゾンでUOゲームタイムを購入して無事ヒリュウはお気に入りになりました。


 スロット3も使うのに正直強くないなぁ。コレなら内藤君(ナイトメア)かドラゴン連れてったほうがいいねぇ。サムライ専用の騎乗ペットだなぁコレ。

posted by Haggy at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | UO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月19日

盆栽咲く

 UOSEで導入された新しいガーデニングの種を育ててみた。レアとアンコモンは盆栽らしくていいのう。桜と松らしくていいね。コモンも桜ぽいけど枝の形がちょっとアンコモンと違う。あともう1種類新種があったけど、白とかオレンジのだった。これは色の種類他にもありそうだな。UOSEの植物は種ができないから、また徳之島諸島に取りに行かないと。


盆栽咲いた 新種の種は和風の家にぴったし。


友人が和風の家を建てたから建築祝い持っていかないと。


 


 


 


友人の家


友人のお家、なかなかセンス良くていいのう。


前はなんも無かったのに。


ワシもそろそろカスタマイズしようかなぁ

posted by Haggy at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | UO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月09日

徳之島のトモダチその2

 徳之島諸島はイマイチ盛り上がらないにしても、遊ぶことは遊ばないと損した気分なので早めの時間にログインして遊ぶ。散策しつつトモダチになれるモンスターを探してみるも(洞窟でファイアビートルとかフィールドでルーンビートルとかいうのはムッコロされまくりorz)、少なくて面白みがない。

人の家に上がってトモダチ

人の家に勝手に上がりこんでる躾の悪い狐を調教


 


 


 

とりあえずトモダチ2匹


 化け狐をトモダチに暴れるけど、他のモンスも強いのでスグに化け狐もムッコロされる。うーん、もっと色々散策して強いトモダチ探さないとなぁ。


レッサーじゃない飛龍をそのうちとっ捕まえないと

posted by Haggy at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | UO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月07日

トモダチを探しに、いざ徳之島諸島

 UOSEにグチグチ言っても仕方ないので、お金払った分は遊ばないと損だからログインしてみる。そういや徳之島諸島の新モンスターとまだトモダチしてないので、早速トモダチ探しに出かける。



 まずは勇島に行きデッカイ牛みたいなモンスターにティムを試みる、あっさりトモダチになれたけど、ハイドしてた赤忍者に襲われて、徳之島諸島初のペットはスグ死んじゃいました。新天地はモンスターも強いね、コレはもっと戦闘能力の高いモンスターをティムしなければ。
 気合を入れなおしてUOSEの公式サイトにも載っていた、Hiryuを探しにいくことにした。ムーンゲートから北へ突き進むと(途中デッカイ狼男みたいなのやエレみたいなのに絡まれながら)Hiryu発見に成功する。気合入れてティムじゃーと張り切ってはみましたが。ムッ殺されることイッパイ・・・・・。なんとか他のモンスターのいないところまで誘い出してティムを試みる。さすがに龍とついているだけあってティムすると怒るわ騎乗を解除されるわと、強敵だったけどなんとかトモダチになりました(途中から見ず知らずの人が沈静化してくれたのはナイショ)。

トモダチ!


 あとは1週間ほど厩舎で洗脳厩舎にあずけて、お気に入りになるのを待つことにしよう。
 前回から萎え萎えっぽいUOだけど、マスターオブエピックみたいにティムの対象を増やせば、もっと萌えられるのに(サッキュバスとかw)

posted by Haggy at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | UO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月06日

負け組みの僻みといわれてもかまわない

 UOを午前中まったりログインして徳之島諸島へ向かいました。さすがに午前中なら空いてるんでラグも比較的軽いし、なによりログインできるっていいねぇ。
 徳之島諸島をブラブラして改めてイカれた和洋折衷を満喫します。怪しさ大爆発です。でもキライではないっすよこの雰囲気は、ただねぇ


 


 


 発売日の土地解放による建築ラッシュのせいで徳之島諸島の素の美観を堪能できないのがスゲェいやな感じ。


 


 フィールドの建築可能領域に所狭しと点在するPCの家、新しい世界で冒険するって気がなくなります。今回の土地解放はソフトの発売日の昼間からという時間が、ハッキリいってムカつきます。3日の正午からじゃあリーマンはムリだし地方のユーザーなんて絶対ムリじゃん、ギルメンの方ともその話で盛り上がってました。折角の新世界なんだから、余計な建造物のない徳之島諸島を観て回りたかったです。土地の解禁は発売から一ヶ月ぐらいあとでいいのに。土地取れなかった者の僻みといわれてもいいです、実際僻んでるし。今回のことでワシは運営側の配慮の無さにあきれてます(最近の災害に対して配慮してもいいのに)。
 正直今回のUOは萎えました。


萎えるなぁ


 こんなPCの家が乱立する世界じゃ新天地を冒険した感じになりゃしませんヨ。発売日初日に土地解放すりゃログインできる人数も限られるんだろうけどさ。いちいち家避けるのメンドイんじゃ

posted by Haggy at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | UO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月04日

夜、ログインデキナイヨ

 アメリカ大統領選決着つきましたねぇ、ブッシュさん続投ですか。まあこのへんは今度書くとして、今日UOSEが到着しました。


 アカウントの更新したりインスコしたりとして、早速ログインして徳之島へゴー!


 


 


 



入ってすぐにステルスしてる忍者にムッコロされましたorz


 



今日は日が悪いです、気分を変えてGNO2ヘゴー!


 


 


 


 


23時、東アジア陥落しました。 orz


 


 UOSEは2Dと3Dバージョン自由に切り替えられますな、3Dのみでパラゴン見えないとかイフリートのグラ変とかいってる友人のUOも、2Dをワザワザインスコしなくてもいいということで良かったね。


GNO2で東アジア陥落決定したので、再びUOへゴー、ログインできねぇヨ。なんか今日はSS取る気力もなくしてました。

posted by Haggy at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | UO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月03日

乗り遅れたから悔しいんじゃないやい

 今日はウルティマ オンライン 武刀の天地の発売日・・・でもまだ手元にありません。 orz



 今回は通販で注文しちゃったんで最速でも明日になるのは覚悟の上です。本当はコンビニ注文とかで3日の0時にゲットしようとか思ってたんですけどねぇ、家建てる土地の解放が3日の正午からっていうのを聞いてやる気なくなっちゃた。せめて1週間ぐらいあとなら良かったのに。自分的にワザワザ夜中にコンビニ行って(近所にファミマないので車で10分以上かけて)受け取ってくるまで燃えられなかったということですな。また日を改まって別の土地の解放するかもしれないし


やっちゃった


 


そんなんだからイルシュナーでついやっちゃった、だって光ってたんだもんピクシー。ロードになるのはいつの日か・・・

posted by Haggy at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | UO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする